2021年4月

« ホテルでのLAN対策 | トップページ | 夜は »

2015年5月 2日 (土)

小田原へ

IMG_0680IMG_0685ゴールデンウィークと言う名の下に始まった連休も、すでに4日目に突入してしまっています。
その間、人生初めての小田原に行ってきました。
小田原って、現在は新幹線が通ってから完全に通勤圏内になっていて滅茶苦茶近いから、伊豆方面の通過点的なイメージしかありませんねぇ・・・
何があるかと言われても、思いつくのは小田原城にかまぼこぐらいで、かろうじて二宮金次郎(^_^;)\(・_・) オイオイ
それ程、知名度と裏腹に存在感が薄めの観光地なのです。
とにかく、新幹線で30分程度ですから、あまりにも短いのでもう少し電車に乗りたいから、踊り子号で行く事にして約1時間の電車旅です。
東京駅で東海道線踊り子号に乗るのですが、意外なほど旧い車体なのには驚いた!
何よりも、海が見えだしたら小田原到着してしまうので、みどりの窓口で「海側にしますね」と言われて、期待したσ(^◇^;)が馬鹿だった
とりあえず小田原に到着!
さぁって飯でも食うか(爆
せっかくだし新鮮な物をと聞いたら、駅ビル内に「海鮮茶屋 魚國」が近くて良いってので、荷物もある事ですしその話乗ります(^^)
見た目は、何処にでも有る定食も有る海鮮居酒屋ね(^_^;)
でも、お腹空いてるし背に腹は代えられません、お勧めらしい「大名海鮮丼」と単品で「キンメの煮付け」を注文しました。
煮付けを作る間、しばし待たされ「大名海鮮丼」「キンメの煮付け」がお手元に到着
見た目そのまんまですが、これが美味い!!
刺身も煮付けも、新鮮で臭みなんか全くなし、味付けも良く久々に美味い物食ってるって感動!
都心の駅ビルでは、海鮮物だと平気で水っぽかったり筋が残ったりと、大方悲しくなる事満載で、こんな美味しいお店なんか皆無ですよ(^_^;)\(・_・) オイオイ
それが新幹線で30分程度の近くで存在するのは驚きです。

IMG_0688 IMG_0689 IMG_0687
IMG_0693 IMG_0696 AL3J1647
いやぁ満足満足・・・それではホテルに行きましょう
今回、利用するホテルは元スパウザ小田原の「ヒルトン小田原リゾート&スパ」です。
到着日は、送迎バスの無い日だったのでタクシーでホテルに向かいました。
所在地は、元みかん園だった広い敷地の高台に建てられていて、とても眺めの良い場所になっています。
スパってネーミングで察するとおり、プールやお風呂中心の施設ですが、カラオケやゲームセンターに珍しくボーリング場なんかも有って、好きなら一日ホテルに居ても過ごせる様になっています。
今回の部屋は、ベッドが2台にソファーベッドが有り、和室が付いていて、押し入れには布団も用意されていました。
楽に5人はくつろげるし、洋室が苦手な人には良いと思いますが、TVは洋室でしか見る事が出来ないので、何だか中途半端な感じがします。
まぁ、襖閉めて仕切れるので、それが良いと感じるゲストには向いているのかな?
窓からの眺めは予想以上のオーシャンビューですが、曇っていて残念な感じ(--;) ウ
さて、これからどうしようかなぁ(爆