2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 1年ぶりでした | トップページ | 大打撃 »

2015年3月 8日 (日)

また会えました

IMG_1IMG_2先日、展示即売会にて1年ぶりに会う事が出来た「デビッド・ウィラードソン」先生ですが、再び機会があり再度会う事が出来ました。
まぁ、先生とのお食事会みたいな事ですけど、そこで今までに無かった新作も披露されました。
簡単に表現するならば、シルエット画ですけど、単に黒く逆光的な陰ではなくて、そこにキャラクターの特徴を生かし色の入ったシルエット画でした。
今後、このシリーズがどのように展開されていくのか?期待したいとおもいます。
それともう一つ、どこかで見た事のある絵柄の作品!
これは、1989年に公開された「リトル・マーメイド」のポスター2種類の内1枚の絵柄そのままじゃないですか?
それが描かれているって事は、まさしくこの絵柄が「デビッド・ウィラードソン」作だって事なんです。
その絵柄がとても気に入っているそうで、この手法の元祖?シルエット画を蘇らせたそうです。
映画ポスターの元がそこに有るってなんかワクワクしてしまいました。
この絵は、立体的に描いているので、斜めに見ると更に素敵です。
今回も、先生とお話が出来てとても楽しかったです。
また、機会があったらぜひ会いに行きますよ(^^)

IMG_7 IMG_8 IMG_6
IMG_5 IMG_3 mermaid

« 1年ぶりでした | トップページ | 大打撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然のメッセージすいません。
同じウィラードソン先生のお好きな方のblogを見るのが楽しみで、よくネットサーフィンをしていますものです。
イベントの様子をたくさんUPしてくださりありがとうございます。
学生の頃から、先生オンリーで今年の京セラと会員限定のイベントにも参加してたのしかったのです。

質問なのですが、このページのような先生のイベントに参加したいとUPを見たときに感じたのですが、どのようなルートで参加ができるのでしょうか?もしよければ教えていただけたら、とても嬉しいです。

コメントありがとうございます。

デビッド・ウィラードソン先生とお会いできる機会というのはとても少なく、基本は、一般公開の場での展示即売会しか有りません。
私もここからスタートしています。
予定は、下記URLで確認してください。
http://www.artvivant.net/events/

後は、プライベートで偶然遭遇するか?
イベント主催会社に招待されるしか有りません
今回のイベントは、初めて行われた物で、デビッド・ウィラードソン先生と交流のある、
極少人数の招待客だけでした。

お年の関係で、年々来日ペースが低下しています。
とても気さくな人ですので、近くに来た時は参加してみましょう

ご多忙中にも関わらず、お返事をいただきありがとうございます。
来日イベントや、3月の東京で行われた会限定のイベントにも参加したのですが^^;)
なかなか、ビッグ招待客にはなれず^^;))そんなイベントがあったとは><!と思いました。

まだまだですね><!!!

昔から変わらず、気さくで、シャイで優しい先生なので、本当に大好きです!^^))

来日の際は必ず参加します^^!貴重な情報ありがとうございます!

UPをとても楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年ぶりでした | トップページ | 大打撃 »