2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« カキフライはじめました | トップページ | でるでる詐欺終わった »

2014年11月 9日 (日)

寂しいクリスマス

IMG_141912月7日は、公式的に東京ディズニーリゾート非宗教的クリスマスイベント初日に成ります。
その初日に訳あって東京ディズニーシーのアフター6で足を踏み入れてきました。
さすがに初日とあって、ハーバー拡張工事の影響から、リドアイル周辺しか近い鑑賞ポイントが無いのでで、そこに集中した激混みを予想していたのですが・・・
それともそれが逆に災いしたのか?
昨年復活したカラー・オブ・クリスマスの始まる直前なのに信じられないぐらい人が居ない(^_^;)
地蔵組は柵前1列+αって程度で、歩けないぐらいの想定は覆され、普通に歩けるとんでもない平和な状態でした。
ハーバーがこの状態から、やっぱ、Eパレとワンスの有る東京ディズニーランドに行ってしまったのでしょうねσ(^◇^;)もそうお思います
シーでは、昼間の熊狩り行列が、やたら醜いしね(爆

zikuとりあえず、状況確認として、雰囲気を歩いてきましたが、近年傾向として想定通り真新しい物は皆無に等しく、使い回しのオンパレードで華やか以前に寂しさを感じてしまいます(爆
入り口の看板?タペストリー?意外は、新キャラ「ジェラトニー」のオブジェ程度かな?
しかも、照明無しとは・・・(爆
とりあえず、久々にタワテラ乗って買い物して帰路に(^^)
あ、試しにipodの加速度センサーロガーで測定したけど、胸ポケットに入れていたから固定されていないのでデータが尖らなく、グラフ見ても臨場感がサッパリと言うか意味なしσ(^◇^;)
アクションカムの画像に被せると迫力出るかな?

今年の夜クリ・・・シーは要らないなぁ

IMG_1420 IMG_1399 IMG_1423
IMG_1404 IMG_1402 IMG_1393
IMG_1385 IMG_1379 IMG_1376

« カキフライはじめました | トップページ | でるでる詐欺終わった »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初日は19時くらいに到着しましたが、柵沿い3列~4列くらい。リドアイルへのスロープ部分の幅の半分くらいは埋まってたかな? 18時からの1時間でけっこう混んだみたいですね。

ハーバー工事の影響で、斜めツリーの向きが変更になったり各船の運行ルートが変更になってたり。
ザンビーニ側にキャラクターの乗った船が行かなくなったこともあって、特にリドアイルからだとキャラクターの乗る船が右から左からと通る頻度が増えたので、けっこう良くなった感じです。
鑑賞場所が激減しているので、12月になると大変なことになりそうですが。

KoZ様 コメントありがとうございます。

思い切ったハーバー工事の影響で、リドアイルには良い影響があるようですね
ウォーターフロントパークも併せて苦行の季節ですが、ホット座布団でも販売すると一儲けできそうな気がして成りません。
もう一度行くかどうか?とっても悩ましいシーでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カキフライはじめました | トップページ | でるでる詐欺終わった »