2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« スピーカーの延命は? | トップページ | とりあえず始動 »

2012年11月21日 (水)

足首グキィ!!

IMG_4465昨日の事、歩道をスタスタ歩いていましたら、突然右足首をグキィ!!っと捻ってしまい、あまりの痛さにその場でしばしフリーズ(T.T)全く動けず
一瞬、何が起きたのか?さっぱり解らずに、ひたすら痛みと闘っていました・・・
ただ、歩道の真ん中でおっさんが前屈みにプルプルしているのは怪しすぎると感じ、右足を引きずりつつ横にあった花壇の梁に腰掛け、頭を整理して見ると、車道への傾斜が付いているではありませんか(^_^;)気がつかなかった
数分後だと思うけど、何とか動けたのですが、右足には最悪の感触が(T^T)折れたかな?
とりあえず、平坦なところは歩ける様になったけど、階段を下りるのが大変です。
昨日は1段で激痛が走っていましたが、今日は10段ぐらいまでは何とか状態まで回復したけど、くるぶしはボッコリ腫れて紫色に成ってしまっています(T.T)酷い
会社は何とか行ったけど、これじゃ遊びにも行けないです(; ;)ホロホロ

« スピーカーの延命は? | トップページ | とりあえず始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私も似たような経験をしたことがあるので、思わずコメントしてしまいました。

私の場合、数センチ程度の段差に気づかずに足を挫きました。
その時の状況は杏奈さんと全く同じで、少なくとも5分は動けず、激痛に苦しみました。
他の人の邪魔にならないよう、通路端に移動するだけでも大変でした。

時間と共に痛みも多少はマシになり、ある程度は歩けるようになりましたが、
足首がフラフラして安定感がなく…特に階段は片足に体重がかかるので、困りました。

捻挫だと思い、すぐに湿布をしたせいか色の変化はなかったと思います。

念のため次の日病院へ行くと、靭帯が切れていると言われました。
(ただ歩いていただけで靭帯損傷って、自分でも情けないですが)

靭帯は2本あり、両方切れると手術でしか治らないそうです。
私の場合は幸いなことに1本でしたので、ギブスで2週間程固定しました。

早めに受診されることをオススメします。

コメントありがとうございます。

この痛みは・・・経験者しかわかりませんね
次第に回復はしていますが、バスのステップを降りるのが一番辛いです(T.T)
痣が出ているので、力は逃げたようですから靱帯は大丈夫そうですが、出勤なんだなぁ
週明けでも腫れが引かなければ考えなければならないかもです。

こんにちは☆その後体調はいかがですか。

痛みや腫れが続くようなら、やはり一度受診した方がいいですよ。
私も正直この程度で…って思ってましたから。

まだ、同じ方向に捻ると痛みが出ますが、腫れと痣は消えつつあります。
階段、歩行も正常に戻りつつあるので、大事は無かったかな?
痛みが消えたらリハビリして復活を考えます。
とにかく、駄目押しだけは怖いので、慎重に歩く事を心がける毎日ですね(爆

そうですねww

実は私も靭帯を損傷する数日前に一度捻ってるんですよ。
確実に駄目押しでした。

今でもコケたりすると、またやっちゃったかと一瞬焦りますが、
あの痛みを一度経験しているので、逆にただ捻っただけだとわかります。

お大事にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピーカーの延命は? | トップページ | とりあえず始動 »