2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 宿泊断念 | トップページ | チップとデールのクールサービス“デラックス”一周コース »

2009年7月 8日 (水)

チップとデールのクールサービス“デラックス”

7s3z1591 さてさてどうなるのか?と期待と不安の舞浜夏イベントが、今日から解禁されました。
昨日までは七夕だったのですが、見た目な変化がないので、体調等々訳あって今年はキャンセル(--;) ウ
まぁ、夏は長いですから調子良い時を見計らって楽しめそうですし、“デラックス”と銘打ったチップとデールのクールサービス“デラックス”が気になったので、ちょこっと初観戦をしてきました。
夏の水撒きイベントは2002年のドナルドのスーパースプラッシュが最初だと思いますが、チップとデールのクールサービスは、2005年のアトモスが最初で、何時の間にか夏は水撒きの定番に・・・安易だなぁ・・・
確かに、ゲストは勝手に盛り上がっていますけども、ずぶずぶ塗れたレインコートを身に纏い、巨大なゴミ袋いくつも引きずっている集団を見ると、水撒いた後のビジュアル的な醜さはそらもう悪く言えばホームレスの集まりですよ(^_^;)\(・_・) オイオイ
その為、楽しいけど、終わった後の着替えや乾燥スペースみたいな場所が用意されていれば多少は改善されるかなぁって思うのはσ(^◇^;)だけでしょうか?
で、“デラックス”に成って何が変ったのか?
え~とですね、マジ変りましたですハイ
いきなり水撒き船が3隻+αになってハーバー全体でのイベントに変貌していました。
一隻はチーデーで決まりですが、他にキッチンビート隊の船、それだけではありません、何とミッキー船までも出現していたのです。
しかも、+αの部分は機動力を生かした小型のグーフィー船で、ゴンドラ水路を通過したり、今までほったらかしだった5番(ガリレオ船後方鑑賞地)にもサービスに向かってくれます(^^)これが侮れない
そして陸地の水撒きもリドアイルだけでなく他の場所でも撒きまくっていますので、今年のチップとデールのクールサービス“デラックス”は何処にいても濡れる覚悟が必要でしょう(爆
でもま、濡れたかったら聖地リドアイルが最高ですが、その度合いは昨年以上とキャストさんの説明が有りますし、確かに立ち見最後尾でも後ろからバシャバシャかかります(T.T)
防水機能の弱い電子機器は防御しておいた方が無難でしょう。
こんな時は、防滴力のある1DMark3で良かったなぁって思います。
ただ一つ、ミニー登場していなかったのが・・・残念でなりません(T.T)

7s3z0381 7s3z0861
7s3z0931 7s3z0394
7s3z1521 7s3z1494
7s3z0873 7s3z0677
ロボチーデーの意味が??期待しちゃうと(^_^;)
オチェのバルコニーってミッキーにメッチャ近いですから写真良いの撮れそう
それにしても、まさかゴンドラ水路から来るとは・・・

« 宿泊断念 | トップページ | チップとデールのクールサービス“デラックス”一周コース »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

写真、すごくうまいですね.私もデジカメを持ってるので行くたびにとるんですがこんなにうまくとれません。
なにかテクニックはあるんですか?あるなら教えていただけると嬉しいです。

昨日は、安全な場所?で撮影していました。
遠距離は、K200DにDA★300mmF4EDを用意して
グーフィー用にEOS 1D Mark2を使いました。

一応、キャストからは濡れる場所と説明を受けて
いましたけど、グーフィーを煽ったにも関わらず
濡れることなく撮影終了でした。

どちらかと言えば雨で濡れたような気がします。
見た目に似合わず、K200Dは意外と頑丈です。

ありがとうございます。
でも、私は写真へたっぴですよ、下手な鉄砲使いですから・・・
こつと言うわけではありませんが、私が気にしている事は、腕がないので道具に頼り咄嗟時に使い易いカメラを選んでいるだけです。
頑張って好きな写真を撮ってください。

ぱあとさん
待機した時、足下がやたらビシャビシャだったのが気になっていたのですが、雨ではなく撒かれた水だと気がついた時には時すでに遅しでした。
グーフィー船が気に入ったので、次回はグーフィー狙おうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チップとデールのクールサービス“デラックス”:

« 宿泊断念 | トップページ | チップとデールのクールサービス“デラックス”一周コース »