2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« クリスマスシーズン始まる | トップページ | 今日はスクルージの配布 »

2008年11月 9日 (日)

今年のキャッスルは厳しいぞ!!

08110901とりあえず腹ごしらえも済み、今期初のクリスマスを体験すべく東京ディズニーランドへと移動しました。
エントランスに入って何となく寂しさを感じたのは珍しい事ですが、天気の関係でゲストが少なかったのかなぁ・・・
変化と言えば中央の花壇には何となく見覚えの有るミキミニ擬きの雪だるまが置かれていたぐらいでワールドバザール入り口の飾り付けも、そのままサラッとした感じに変更されて、ティンカーベルの衣装が変更されています。
ワールドバザール内は恒例のジャンボツリーが鎮座していて、例年の雰囲気を漂わせていますが、例年盛大に置かれていた中央のオブジェは、キャッスルショーが見える様に?ささやかな雪だるまがあるだけ
それにしても、復活したキャッスルショーのステージが異様な形をしており、ステージ近くの席に当選した場合肝心のステージが見えない危険性を感じました。
はたしてどうなのかは、当日外れたので確認する事はできていません(T^T)やっぱし
問題は、この構造の為に鑑賞席が激減した事ですね、ますます当たらない気がしてきた(T^T)
さて、もう一つのクリスマス物「スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング”」
イメージは昨年の物を期待していたら、なななんと、あのミキミニ仕様の専用カートと言うかミニパレを乗っ取ってしまいシャンシャンと登場(^_^;)勘弁してくれ
しかもエンジェル可愛くないっす恐いっす(T.T)マリーに匹敵
参考として、エンジェル見たければイン側に待機しましょうね、スティッチはアウト側だけですので、好みでイン・アウト決めましょう
あ、そうそう、キャッスルショーは抽選で外れた場合は、立ち席で見ようってのはとっても大変ですので、これから冷え込む中体を壊さない様にしましょう
σ(^◇^;)は素直に帰りましたので、何が行われたのか解りません。
次回は当たると良いなぁ・・・

08110906 08110907
何となく見た事のある?雪だるまがエントランスの花壇に
08110904 08110905
ステージが異様な形に張り出して鑑賞席を圧迫しちゃってます
08110902 08110903
あぁ~大好きだったミキミニのミニパレが乗っ取られてしまいました

« クリスマスシーズン始まる | トップページ | 今日はスクルージの配布 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

先日、立ち見で撮影しました。
300mm級のレンズがあれば何とかなる場面もあります。
一緒に30Dで撮影した相方はそう言ってました。
自分の場合はMFの600mmF4ですが、フォーカス以外は
ほぼ問題なく撮れました。
しかし、一回目は晴天時に逆光の影響を受けそうです。
今月一日にステージ付近でテスト撮影したら、ゴースト
とフレアが出まくりましたので。その時は、ニコンの
DXレンズで撮ってましたが・・・。

一回目は逆光との戦い、2~3回目は照明との戦いですね
次回も一回目は無理だから100-400の高ISOで挑戦してみようと思います。
距離も有るし、スピードライト無しで、白飛びギリギリの線を見極められれば、何とかなりそうですね
ただ、外れた場合、あの押せ押せ集団に入る気がしないのが・・・

土曜日に3回目を立ち見3列目くらいで見ました。
テーマはとってもディズニーらしくていいと思ったのですが、いかんせんショーの構成、演出がごちゃごちゃしていて、イマイチでした。久々のキャッスルショーで、気合い入り過ぎて空回り、全然練れていない感じです。
新キャラのスノーマウスがとても可愛いだけに、余計惜しまれます。

立ち見で撮るなら中央付近に場所取らないと、客席に張り出したステージの手すりが邪魔です。
あと、ビビディの時に感じたのですが、城の麓は昼間でも城の影になって意外と暗いです。

夜のステージでは50DのISO3200が予想以上に本領発揮しました。SS1/200以上で撮れるシーンがいっぱいあり、NRは必須ですが、写りもそこそこでした。本当に悩ましいカメラです(>_<)

ISO3200ですか?白飛びしませんでしたか?
「高感度撮影時のノイズ低減」でどの程度防げるか、そこだけが一番気がかりなところです(^_^;)
何せしばらくキャッスルショー撮っていませんでしたから
まぁぶっつけ本番で試すしかなさそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年のキャッスルは厳しいぞ!!:

« クリスマスシーズン始まる | トップページ | 今日はスクルージの配布 »