2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 今日も配布 | トップページ | 芋星からテスト »

2008年8月10日 (日)

夏は水撒き

すでに、水撒けば勝手にゲストは盛り上がってくれると、夏の恒例行事になってしまった水撒きイベントも何年目に突入したのかどうでも良くなって来ていますが、その始まりは2002年7月8日~9月30日の間、TDLで行われた”ドナルドのスーパースプラッシュ”だったと思います。
この年の異常な盛り上がりは、規模その物が違いますので現在の姿をも凌いでいたと確信しておりますが、結局恒例化せず残念な思いをしました。
後に2004年の”バズ・ライトイヤー夏の大作戦”で復活!!
そのまま、2005年にアトモス化され”バズ・ライトイヤーのクールサービス”と”チップとデールのクールサービス”が始まり2006年から恒例行事として現在に至る流れだと思います。
それを思うと、TDSはチップとデールのクールサービスだけだと言うレパートリーの少なさに愕然(○_○)
ランド並にキャラ変更したりもっと煮詰めて集客考えるべきだろうと素人ながら考えさせられます(--;) ウ
ところで、このチップとデールのクールサービスですが、今年はまだ参加していませんでしたが、初参加としてリドアイルに足を踏み入れて見ましたσ(^◇^;)
年々水量が増加し、ずぶ濡れ率が高くなっていると言う噂と、途中参加してくるグーフィーまでも水撒きしている?との噂の検証も有ります。
始まり方も内容も昨年と変わり無いと感じましたが、ロングホースでリドアイル中心部で水撒きまくるダンサー?さんの姿に昨年は居たか?どうか自信が有りませんが、あの効果は絶大で、柵際でもしっかり濡れさせて頂けます(^^;ゞポリポリ
しかも、噂のグーさんも、2種類のノズルを屈指して、しっかり水撒きに参加(!o!)オオ!
それにしても、やっぱ異常ですねぇ、ポンテベッキオから見ていたら、間違いなく新種の宗教行事に見えてしまいます・・・
一周コースでは、橋からゲストが降ってくのでは?と心配したくなるほどの乱れ様(爆
だた、着替える為に車椅子用のトイレを占領するなら、参加するなと言いたいです。
とりあえず、皆手を挙げて跳ねまくるので、リドアイルは撮影しにくいっす(--;) ウ

08081003 08081004
しっかり確認されて狙い撃ち!!イエ~イってかんじ(T.T)水滴付いてるし
08081001 08081002
噂通り、グーさん2種類のノズルで水撒きに参加しておりました(^_^;

« 今日も配布 | トップページ | 芋星からテスト »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

昨年は一周コースも撮りました。
橋の上で、周囲に誰もいないので集中攻撃を受けました。
向こうも濡れても問題のない機材で撮っていることが
分かっているようです。相方も前年にリドアイルで狙撃
されていたようですから。

ただ、初年度の頃のリドアイルの方が異常だったかも。
何しろ、開始直後から最後までひたすらジャンプをして
いるのが当たり前という空気がありましたから・・・。

今年は超望遠で安全圏から高みの見物をしています。

あのリスは確実に狙っています。
確かに、あの集団内でカメラ構えていれば目立つかも知れないが・・・
とりあえず1D系にして良かったと感じた瞬間でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏は水撒き:

« 今日も配布 | トップページ | 芋星からテスト »