2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 我が家の迷惑電話対策 | トップページ | わくわくスタンプラリー »

2008年7月20日 (日)

噂には聞いていたけど

08072001 最近、某掲示板でも話題になっていた、東京ディズニーリゾート内での撮影に纏わる補助具使用の禁止令
安全のためって名目ですけどもその発端は、逮捕者まで発生した違法映像販売対策だろうとは思われますし、同時に異常とも思える撮影場所確保の加熱化防止対策と思えます。
確かに、三脚とハードケース抱えて走り回る輩に接触され、痛く身の危険を感じた経験も有ります。
ワールドバザールを抜けると、そこに三脚の列を見た!!ってのも現実でしたから(--;) ウ
まぁ、ぶっちゃけ自分達で自分の首を絞めてしまった結果がこうなのでしょうが、中途半端な対応につけ込まれてしまった結果こうせざる終えなくなってしまったOLCにも一抹の問題が(^_^;)
今後、実際知らないで持って来るゲストは結構居るでしょうねぇ・・・そんな毎月訪れるゲストばかりで無いですし、一ヶ月前の告知程度で済まさずTVCMで大きく流すぐらいの覚悟は有るのかな?
持っているだけで入園出来ないのですから、腹立ててゴミ箱って現象も有りそうな・・・特に来月は、三脚欲しかったらパーク前のゴミ箱探すと良いかも知れません(^_^;)\(・_・) オイオイ
さぁ、次はなにやります?
安全を求めるならばσ(^◇^;)としては福男みたいなオープンダッシュを会長・社長自ら身を挺して止めて欲しいと思います。
あ~ぁ・・・夜景撮りたくて購入した三脚・・・リゾート出動1回で終わりとは悲しいっす(T^T)

でもね、その程度では長時間の場所取り占領は無くなりません・・・(T^T)それだけに悲しい

« 我が家の迷惑電話対策 | トップページ | わくわくスタンプラリー »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

個人的には別に影響がありませんので特に気に
していません。基本的に手持ちで撮るので。
まあ、流し撮りやるのに一脚なんて邪魔ですし
三脚座は取っ払ってめったに使いませんから。
アルミケースも踏み台にしている輩がいますし
たまに安全靴で蹴飛ばしてやろうかと思うことが
ありますからね・・・。

次は、長時間の場所取りに対しての抜本的な対策
をして欲しい所ですね。場所代取ればいいのでは?
お一人様1時間で1万とか。
ショー開始の1時間前からゆったりと場所取りが
始まるのが健全だと思ってます。

滅多に使わないですけど私は一脚派だったので、多少は影響があります。
それと、ビデオでは三脚も使いますから・・・
とりあえず、今回の対策で大型ビデオカメラ対策にはなりそうですが、手持ちになると上に上げたがるゲストが増えるのでこれが結構邪魔やもめ事になる可能性が考えられます。
次はミスティックみたいにファインダー撮影のみとなるのか?
写真撮影としては、バルブでの夜景撮影ができなくなったのは辛いです。
高感度での夜景には味がありませんし、床置きで今度試してみようかな

正直なところ、
不満あります。
重大事項なのに、あまりに目立たない。
果たして、一ヶ月の間で周知徹底できるのか?

絶対、九月一日、荒れる

間違いなくトラブルは発生すると思います。
荷物チェックですり抜けそうな折りたたみ傘みたいなのも有りますし、すり抜けた後のキャストの対応を徹底させて貰いたいと思います。
現段階だってキャリー転がしていても注意されない見慣れた方も居ますし。
とにかくやるなら周知徹底して貰いたいと切に願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 噂には聞いていたけど:

« 我が家の迷惑電話対策 | トップページ | わくわくスタンプラリー »