2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 久々の配布でその2 | トップページ | 久々の配布でその4 »

2008年6月17日 (火)

久々の配布でその3

08061516 ホテルでの一休みとなりますが、ここでアメニティー関係のチェックと本日入手のアイテムを纏めて一枚(^_^)v定番は除けました
現在アンバサダーホテルは、ディズニーアートフェスティバルが開催?されていまして、アメニティーグッズもそれに合わせて変更されています。
それと、キッズ探偵団も行われていて、クイズに正解すれば絵葉書とシールを頂く事が出来、もちろん頂きました(笑
これで、やっと配布を貰いにって思いつつ、時間は次の予約、ミラコスタのシルコロードガーデンでのディナータイムとなりました(笑
ちょっと早めにしたのは、鶏がら君はどうでも良いけど花火を見たい!撮りたい!って訳なのです。
注文したのはディズニーホテル宿泊者専用のメニュー版シルクランタン?
考えてみたら昼も中華だったんですねぇ、かなり偏った食事になってしまいましたが、普通にいただきましたm(__)m
内容については、残念ながら特筆するべきものが無かったけど(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
シルクロードとしては珍しく巨峰ゼリーのデザートに満足させていただきました。

08061517
空腹感が薄かったのか?デザート以外の感動が無かった(爆

08061518 やっとやっとや~っとディズニーシーに到着!!
久々の配布を頂き、トリトンに微妙な感想をもちつつ「EF16-35mm F2.8 L II USM」の試用を兼ねて夜景撮影モードです。
ところが、今までろくに夜景なんて撮影した事が無かったので、三脚持参による始めての夜景撮影になり、いきなり試行錯誤に始まり(爆
目的は花火だったのですが、時間がまだ有ったので、とりあえずテストを兼ねて噴水+タワテラに挑戦!!
最初はシャッタースピードを遅くして撮って見ましたが、結局Bulbが一番簡単だと気が付き、リモートスイッチでパシャパシャ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
鶏がら君前と、まだまだ時間も早く、噴水周りには遊ぶ子供とゲストが多く、いまいち撮りにくく、噴水の吹き出しが絶好調の時とタワテラの稲妻が上手に同調できず妥協気味で退散(T_T)
その後、タワテラを横から見たりSSコロンビアを撮って、花火目的でプエンテ・ブエナ・ヴィスタまで移動
σ(^◇^;)はここから見る花火が大好きなのですが、せっかく待機したのに・・・上空気流の影響で中止(ノヘ;)シクシクシクシク..
いきなり今回のメインテーマが一つ消滅・・・
ショックと悲しみを引きずりつつ、ポートディスカバリーで夜景撮影してホテルに戻ることにしましたがが、夜景撮影って面白いですねぇ病み付きになりそうです。
「EF16-35mm F2.8 L II USM」のおかげかは知りませんが、下手なりに満足できる数枚を残すことが出来ました(^_^)v

08061515 08061514
08061519 08061520
08061521 08061522
夜景撮影って、意外と楽しい事に気がつきました、噴水はリベンジ決定

« 久々の配布でその2 | トップページ | 久々の配布でその4 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

最近、夜までいることはめったにないので夜景の撮影は
余りやっていませんね。先日、E-510の同梱レンズにて
撮影したのは夕暮れのランドでしたし。

夜景となると、EF24mmF1.4L USMの登場となります。
ただ、1D系で開放で撮った場合には手ブレよりもその
被写界深度の浅さに困りますが・・・。
AFで本当に合ってるのかと疑いたくなります。

借りている、EF-S17-55mm F2.8 IS USMとの比較も
やってみたい所ですが、EF24-105mmF4L IS USMと
ほぼ同じ大きさで逆光に弱いという所があって、ライト
の位置も考えて撮らないといけない場面もあります。

今回の夜景は、ぐわっと絞って長時間露光にしました。
その為、結構奥までピントが出ていて夜ならではの写真を撮ることができました。
ノイズ感もすっきりと1D系で良かったぁって感じです
EF-S17-55mm F2.8 IS USMは以前使っていましたが、結婚式場では大活躍でかなり良いレンズでしたが、現在は手放しています。
フルサイズのIS付きワイドレンズが無いのが現在の悩みです。

こんにちは。

自分もシーのアフター6で入場して夜景にチャレンジしてきました。
カメラはKissXで、レンズはEF-S17-85mmF4-5.6 IS USMです。
三脚も持っていったのですが、時間的にもゆっくりできない事もあり手持ちで数打ちゃあ当たる?方式で…(汗)
結果は…次も頑張る…って感じです…(汗)が、面白い。
しかし…行ったのは1月2日ですから半年近くご無沙汰です。
噴水には気が付きませんでしたし、真冬だからやっていなかったのでしょうか、次回は自分もそこを訪れてみたいです。

パイド・パイパー様

私も初めての夜景でした
それでも、この程度は撮れたので、三脚で絞ると良い結果が出るようです。
三脚を持って行くのがネックになってしまいますが、私ももっと撮りたいと思いました。
噴水は時期によってやっていない事が有りますが、とても綺麗なのでぜひとも挑戦してください
楽しいですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々の配布でその3:

« 久々の配布でその2 | トップページ | 久々の配布でその4 »