2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 東京ディズニーリゾートは25周年だけど | トップページ | ひさびさ »

2008年5月 3日 (土)

25周年衣装は好きかも

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでは、イベントやショー毎に主要キャラクターの衣装デザインが変更される事からマニアやファンには新たな楽しみと喜びを与えてくれる事も飽きさせない重要な要素だと感じているσ(^◇^;)でありますが
TDSの5周年衣装がどうにも好きになれずに5周年イベントからエントランス>ミースマ>オーバーと延々使われ、吐きそうな程嫌いになってしまっていました(--;) ウ
ところが、喜ばしい事にTDLの25周年に合わせて一気に衣装が一新されて新たな楽しみを得る事が出来少々うきうきだったのですが、今回の宿泊で狙っていたTDSのミースマでは、珍しくオープン前に並んだのに、リドアイルにやっと入れたレベル(キッズ席後ろ)で完璧に惨敗(T.T)走れないから
それでも、初めて見る新ミースマは、以前の物より楽しさは増加しているので良いと感じましたが、現在のリドアイル鑑賞方法はかなり疑問の残る部分を感じています。
特に中央ラインは以前以上にミラコスタ専用席化してしまい最早σ(^◇^;)には不可能!
ま、愚痴を言っても仕方有りませんが、ダンスシーンも横からでも楽しく鑑賞できる様な形態になってくれたら全面で同じ楽しみを感じる事が出来る様な気がします。
それでも初めて見た新ミースマは楽しむ事が出来ました・・・が、ランド色の強いキャラクターの出現は微妙かも(^^;ゞポリポリ
でも、賑やかで良いのかも知れません

08050301 08050302
08050303 08050304
TDSでは馴染みのないキャラが出てきてくれますのでチョイ貴重?

そのまま少し位置移動し、これまた今年のプリマも初鑑賞です。
いやぁ相変わらず忙しいショーで全く落ち着きません(爆
途中からミッキー&ミニーは旧ポルト船に乗船したっきりで、とにかく遠くでまいっちゃった感じです。
この日の二人は疲れているのか?何だか動きが悪い感じで、見ていてもう一歩だったなぁ・・・
船上でのこれと言った動きもないし、ただぐるぐる回っているだけって感じでσ(^◇^;)の中では盛り上がりに欠けてしまいました。
大好きなぽよんぽよんの衣装ももさもさしていて(T.T)
船見てると目の前で何が行われているのか分からないし、とにかく忙しいプリマヴェーラ
最後の太陽はやっちゃった系ですけども、何回か楽しませて頂けそうです。
次回は謎の紫猫?でも見たろうか?

08050305
08050306 08050307
何故か?最後にちょろっと出てくるアリエル・ジャスミン夫妻?

« 東京ディズニーリゾートは25周年だけど | トップページ | ひさびさ »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

25周年のミッキーの衣装はピクチャースタイルを
「トワイライト」にして紫の衣装に色を変換すると
いう楽しみもあります。
但し、晴天時に空を背景にすると、何とも怪しい?
画像となってしまいますが。

プリマヴェーラは、ミッキー達が船に乗ってからが
勝負だと思ってましたので、短距離用と長距離用の
二台併用で撮っています。
しかし、連続して撮っていると処理が間に合わない
時もあります。1D系でこれですから・・・。

ちなみに、Mark3とMark2の処理速度の比較を先日
銀座でやりました。Extreme4の4GBでRAWにして、
連続撮影可能枚数を比べたら、差は僅か6枚。
Mark3もバッファフルになるまでは速いのですが、
一度フルになるとMark2と余り変わらず・・・。
それだけ速く撮るのが問題なんでしょうね。
平均で秒間3.5コマをONE SHOTでできますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 25周年衣装は好きかも:

« 東京ディズニーリゾートは25周年だけど | トップページ | ひさびさ »