2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 喰って喰って喰って その1 | トップページ | 喰って喰って喰って その2 »

2008年2月18日 (月)

夜グリはもういや(T.T)

夜はお立ち台もライトアップ 今まで、シーズン・オブ・ハートは昼間のグリーティングしか見た事がなかったσ(^◇^;)
その為、夜はダンサーさんぐっちゃりで凄い!
と聞かされていた為、一度は見たいと思い、レンズとカメラの夜間テストも兼ねて17日のミシカ終了から延々3時間超待機した訳です。
ところが、16日とは打って変わって17日の寒い事と言ったらもう・・・言葉に表せない(T.T)
風さえ無ければ何とかなったのですが、ハーバーで冷やされた風がびゅわ~っと体温を奪ってしまい、久々の我慢大会となってしまっていました。
それにしてもあっさり帰るよなぁ 思い返せば一昨年キャンドルを撮る為にフォーレスト最上で死にかけて以来です(爆
そしてやっと始まった夜グリも、カメラを持つ手は感覚を失い、撮りながら設定変更どころか、持っているだけで精一杯ですた(T^T)
気が付けば絶好のポジションだったのに、AV時のストロボ同期を300にしたままで、アンダーな写真の量産です(--;)まいっか
夜グリは、ダンサー多い分、お立ち台のミッキー&ミニーを撮るのは困難
昼夜の違いは、昨年みたいなゲスト紹介が有るのと、妙にダンサーが多くて変なランタン持っているだけ・・・
悲しいぐらいあっさり帰っちゃうし、正直言ってこれだけ待つだけの価値を感じないσ(^◇^;)は昼グリだけで十分です。
得たのは「EF24-105mm F4L IS USM」が使える事を確認できた事だけでした。

08021806 08021807
08021808 08021809

イベントとするには照明は少なく暗いし、キャラとダンサーがゴチャゴチャにグリしてるしで、ちょっとなぁって感じです。
あまりにあっさり帰るので、なんだか気が抜けちゃいます(^^;ゞポリポリ

« 喰って喰って喰って その1 | トップページ | 喰って喰って喰って その2 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

自然とお知り合いになった両お隣さんも二度目は無いとお帰りになりました(@_@;)

夜のショーはマニュアルで撮ってますよ。
コンパクトデジカメの頃からそうしてます。
ブラヴィッシーモ!のある場面のみ、フォーカスも
マニュアルでやる時もあります。1系でも暗闇の中を
戻ってくるミッキーにオートフォーカスは無理です。

先日は雨の中、このグリを撮影しました。
直前までそこそこ場所は空いていました。
正面にこだわってませんので、どこかしら場所はあり
ますからね。あとは瞬発力で何とかしてます。

RAW撮影で連写を使わずに撮っていますが、このグリで
バッファ待ち起こしたことは無いので、そんなに速く
撮っている訳ではないようです。
ミシカだと、たまにありますけど・・・。

私は、基本的にストロボ焚くのが嫌いなので、当初は感度アップだけで撮ろうと考えていたけど、あまりに暗くて断念しました。
初めてだったので頑張ったけど、得る物は無かったです。
今後は邪魔の少ない昼間を狙います。
フォーカスに関しては、迷うことなく動作していました
ので、さすがだなぁと感心しています。
でも、ミッキー広場以外の歩行中は無理かも知れません
今度が有ったら、もっと明るいレンズで試そうかな・・・

このグリーティング、ノーフラッシュで撮るのは
困難だとは思います。移動中のキャラで試した所
EF70-200mm F2.8L IS USMのISO3200で、かつ
流し撮りをして、ようやく撮れる程度です。
普通に撮ったら、ただの被写体ブレ画像ですし。

確かシャッタースピードは1/30位でしたね。
まあ、ノイズだらけでお話になりませんけど。
EF24mm F1.4L USMとかEF35mm F1.4L USMなら
何とかなるかもしれませんが。

ISO50まで落とし、かつシャッタースピードを
早くしてフラッシュ撮影した方がまだマシかも
しれませんね。

チャンスは有るかどうかは別にして、邪魔にならないEF50mm F1.8 IIを忍ばせておこうと思います。
EF70-200mm F2.8L IS USMだと、あの混雑では邪魔に成りそうな感じがしますし
でも、まだEOS-1D Mark IIIで使っていないので、今度持って行ってみよう、接近は無理でもお立ち台には丁度良い感じがします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜グリはもういや(T.T):

« 喰って喰って喰って その1 | トップページ | 喰って喰って喰って その2 »